スイカ履歴販売の拒否方法

スイカ履歴販売「説明欠けていた」JR東陳謝 ということだが、

「9月下旬以降、履歴使用を拒否する利用者のデータを除外した上で再度、販売する。」とのことだが、拒否する方法がそこに書いていない。 あまりにも不親切なので、ちょっと調べてみた。

 

探すのが面倒だったが、http://www.jreast.co.jp/pdf/20130725_suica.pdf の 「7. 私のSuicaに関するデータの社外への提供をやめてもらいたいのですが」に記載があった。
抜粋すると、次の通り。

 

ご要望のお客さまにおかれましては、ご本人がお持ちの SuicaID 番号(Suica 裏面の
JE から始まる番号)を本文に記した電子メールを、下記の電子メールアドレス宛にご
送信いただくか、下記の電話番号にご連絡いただき、同じく SuicaID 番号をお伝えくだ
さい。
電子メールアドレス: jogaiyobo@jreast.co.jp(随時受付)
※ 頂いたメールは自動で処理をいたします。SuicaID 番号以外のお問合せ等をいただ
きましてもご回答を差し上げることはいたしかねますので、予めご了承ください。
電話:03-5334-1655
(土日祝日・年末年始を除く平日 10:00~17:00)

 

情報をPDFでしか提供しないところに悪意を感じるのは自分だけか?