No malwared Smooth Gesture extension for Chrome

Chromeでマウスジェスチャ用ExtensionにSmooth Gestureを使っていたのだが、どうやらこれはspywareらしい。
amirtinkering.com
たしかに、Chromeウェブストアからも削除されている。一体、自分はどうやってインストールしたのか不明だが、ともかく、削除!

で、代わりとなるChrome用マウスジェスチャエクステンションを探したのだが、本命のGestures for Chrome(TM)Linuxでは動作しない。他にもいくつか試したがどれも動作しない。どうやらChromeのあるバグによって、右クリックの認識がうまくいかない模様。中クリックでジェスチャをするエクステンションもあった(名前忘れた)が、昔の3ボタンのマウスならともかく、マウスホイール付きのマウスでは中ボタンは押しにくいので却下。

一体、Smooth Gestureはどうやってこの問題を回避していたんだろう?

と、改めて、元のamirtinkering.comを見ていると、親切な人がspy機能除去版を作ってくれていた。
N!574.035の、

  • Smooth Gestures 0.15.4 - Hacked clean version (no malware)
  • Smooth Gestures Linux Plugin 0.8 - Hacked to work with hacked

インストールして、wiresharkで確認したけども、http://www.smoothgesturesapp.com/pjs/
にはアクセスしていないみたい。これで安心して使える。

smooth gestureのコードはここに置いてあるので、自分でも直せそう。
smoothgestures-chromium - Smooth Gestures: a google chrome extension providing mouse gestures for linux, windows, and mac - Google Project Hosting